canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

鴨川シーワールドに行って来た

地上波を見なくなってしばらくたつのですが、最近はYouTubeでシャチ動画を見てまして


鴨川シーワールドに行きたくてしょうがなかったのですが、日帰りだと移動が殆どになると悩んでいました。


金曜日の夕方東京駅からバスで行く事に


東京駅のバスカウンターで販売しているアクシーチケットが大変お得です。
8000円→5800円になります。
しかし、国内を飛行機であちこち行っている身で言うのもなんですが、バスで2時間強は結構遠いです。特に木更津からは下道をくねくね1時間半は遠い・・・
ホテルを探して時間が過ぎましたが・・・
ホテルが意外と無いんですね。ビジネス用途が無いからかも知れませんが・・・
検索しても、勝浦・安房小湊とか中々遠い、検索で引っかかっても予約段階で当日予約NGだったり・・・でようやく

なかなか快適なホテルでした、次回もここが便利そうです。


正に潮騒リゾートです。
鴨川から一駅ですが、丁度イオンで夕食を買い込むので苦にはなりませんでした。

翌朝、9時の開門に合わせて向かいました。気分はウキウキです

ショーの前は、4頭ともまったりしています。

ショーでは、尾びれで大量の水を・・・

ボールをめがけてのジャンプでは

実にジャストミートです。

別の会でも

ジャンプする角度とか違っても正確にヒットさせています。

ショーが終わった後の、トレーナーさんとシャチのイチャイチャが本当に微笑ましい。
シャチがもっとご飯とかもっとハグしてとか感情豊かに表現してくれます。


充実した幸せな時間を共有して頂けました。


シャチ以外でも

ダレたオットセイや

元気に遊ぶイルカを間近に見る事が出来ます。

クラゲなんかも居ますので、癒しの時間を味わえます。
おすすめです。