canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

道東ライドの旅 3日目 北見ー呼人ー札弦ー美留和ー釧路

3日目は、北見からなるべく坂を避けて、釧路へ戻ります、
北見から呼人まで輪行、呼人から札弦までが第一弾 
いきなりの丘(標高200m位)で、丘から網走湖を眺めた写真です、


呼人ー札弦 40㎞ですが獲得標高676m、何が坂を避けるだと内心文句を言いながらへとへとに、

ジェットコースターじゃないんだから、時速45㎞からの15㎞を繰り返しました。

そのうえ暑い、


札弦駅に到着です、駅では花壇が丁寧に活けられています。
北見ー網走は一本遅い列車も考えましたが、結果 時間が掛ったので一本後だとNGだったと思います。

釧網本線 札弦―美留和で峠回避です。

エアコン無いので暑い、駅間が長い、冬なんか運転手さん寂しいだろうな~


美留和から再出発です、途中 弟子屈で昼食べたかったのですが、有名店は並んでました。
道中 閉口したのが”アブ”です、靴下の上から4か所それ以外に3か所刺されました。
払ったところで付いてきますので、虫よけ必須です。坂必死に上がっているときには本当に気が付かないんです。でも、その後 滅茶苦茶かゆい、


弟子屈から釧路方面に30㎞位走ったら見慣れた

R52 釧路川、これは釧路川サイクリングロードか?右岸河口まで52㎞のサインだ!!
河口までは行けないにしても綺麗な舗装を走ってみました。
R51の標識後、国道にぶつかり消滅しました。


暑ったのとかゆかった、Big 川北店とツルハでお酒とかゆみ止めを買ってチェックインです。