canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

榎本牧場へ軽快?ライド

マイルも無い、コロナ騒動で外出もままならないと言う訳で無いですが、
春の荒川サイクリングロードを2週連続で走ってきました。


この時期は、汗かきの自分でも給水が少なくて辛くはないです。昨年の
台風19号の影響は下流ではかなり復旧していますが、秋ヶ瀬公園は長期休園中
そこから先の田んぼも、ゴルフ場のネットもサイクリングロードに折れ掛かった
状態で、所々すれ違えないところが有ります。
秋ヶ瀬横の浦和レッズの横のグラウンドも使えてなさそうです。
先週は、散り際の桜でした。


京浜東北線の橋梁付近の芝桜と桜の饗宴には人も結構出ていました。
荒サイ沿いで一番きれいな桜は、個人的には戸田競艇から左岸河口へ向かった所が
一番きれいです。幹も太く立派な桜並木が見られます。


豚も牛も昼寝中

で、恒例のジェラートですが、もう、ラムレーズンとミルクのダブルが定番になってます。人によって盛りが異なり、今日のは多かったです。

八重桜を眺めて、帰路に着きました。
帰りは2週とも帰りは向かい風で、妙に時間が掛かりました。