canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

霞ケ浦1周と、荒川河口から榎本牧場を比較してみる。

霞ケ浦1周は126Kmです。


右下の51号線の橋以外は、車におびえる必要は有りません。

本当にフラットです。獲得標高は126㎞走って50m弱です。
信号は有りませんが、たまに、流れ込む河川の為にカクカク曲がったりします。
一部、未舗装(今は判りませんが)、サイクリストも少ない。
途中、セブンイレブンで補給も容易です。


一方、荒サイ河口からエノボクまで

全てがスムーズな訳では有りません。車止めや橋の付近の未舗装、当然フラットなのですが、所々の水門等でアップダウンが有り、榎本牧場までの獲得標高は250mです。
距離は110Km位です補給個所は殆どありません(逸れれば幾らでもある)


どちらが楽かと言うと、霞ケ浦です。フルフラット、ストレスが余りない、
でも、めっちゃ退屈、
レンコン採るの大変だなぁとか、ナマズとか・・・・


荒サイ走っていると、色んな趣味の人が居ますよね。
ドラムや楽器の演奏者、個人的には大嫌いなスケボー
縄跳びや球技、陸上、当然ランナーも沢山います。虫取りや、子供に自転車を教える
家族とか、結構疲れて帰ってくるのですが、幸せな気分になれます。

好天の荒サイを走るのは本当に幸せですよ、
エノボクからの帰りは、このエルザタワーが一つの目標で、
スカイツリー、東京拘置所が次の目標で、


まぁ、オヤジなんでちんたら走っているんですがね。
でも、キープレフトで、膨らむときはきちんと確認しますので・・・・