canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

自転車で100Km ってどうですか?

オヤジなんで、体力も無いし、自転車で100kmって、個人的な感想ですが


雨・・・走りたくない
風(特に横風)・・・秒速6mを越えたら怖いし嫌だ
この条件以外ならのんびり走れば行けるかな~
まぁ、オヤジなんでね 機材ドーピングしているので

7Kg 程度のバイクにゴージャスな電動コンポ積んでいるわけですから、走れる人ならどこまでも…


自分なりの目途は、南砂~エノボク約110Kmが一つの目安で、のんびり走ります。



京浜東北線の陸橋付近では芝桜とソメイヨシノの競演です。
人も多かったです。

エノボクではまつ毛の長い牛さんの妖艶な寝姿を見て

ジェラート食べて!!
中々充実な一日を過ごせました、


ただ、昨年の台風19号の傷跡は大きく、ゴルフ場の曲がった(折れた)ネットが
サイクリングロードを半減させていたり、大宮ー上尾間の田んぼが復旧できるのか?
気になるライドでした、


後半の西新井大橋を超えたあたりで、中学生くらいの女の子(ママチャリ)に抜かれたり
うーん、おじさん表面積もデカいから向かいっ風苦手なのよ・・・


元々のテーマの自転車で100㎞ですが、ロードバイクで且つ、サイクリングロードが
過半なら大抵の人は可能かと、霞ケ浦1周は荒サイよりフルフラットなのでお勧め


ママチャリだと、時間がかかると思う
クロスバイクだと、変な所に力が掛かりそう
ロードバイクだと、ケツと首が痛い  と言うのが結論かな