canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

ロードバイク 小ネタ(BORA ULTRAって良いの?)

自分は2台持っているのですが、一号にBORA ULTRA35に付け替え違いを感じてきました。

タイヤ幅は25㎜ タイヤはコンチネンタル PROLTDと言うものです。付け替えが面倒だったのはトルクスレンチ25Tでしかブレーキを変更できなかったので・・・・
正直 このホイールは回る、軽い、硬い・・・
プロのレベルだとどういう評価なのか?自分が感じたのが、手のしびれ(ダイレクトに衝撃なり路面情報を与えてくれる)があってロングライドは疲れるなぁって感じ
軽い漕ぎ出し時の加速とスピードの維持は凄いけど・・・

EURUS23㎜も堅い感が無くって、レースでは選手が使ってないけどトレーニングはEURUSだったりするから、
今度は前輪 BORA 後輪 EURUSでロングライドして見たいと思います。