canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

桜とサイクリング(荒川サイクリングロード)

週末、桜を楽しみながらサイクリングをしてきました。

(彩湖の桜)
2日間好天で新砂から上がりながら土曜日は時間の都合で秋ヶ瀬橋まで、日曜日は榎本牧場まで行って来ました。絶好のサイクリング日和で桜を堪能しながら楽しかったです。
いたるところで満開でした。北からの写真をアップします。

榎本牧場にも数本の桜の木が有り満開でした。久しぶりのジェラートも美味しく、混んでいたのに客さばきも見事なものです。
大きな牛も・・・

少し下って、上尾の清掃工場(病院の近く)のサイクリングロード沿いも満開です。
独り占め見たいな・・・

この辺りは人も少なく、ゆっくりと時間が流れているように感じます。この後、川越線を
超えて田んぼ道では何か釣っている人たちが居ました。


彩湖です。

彩湖もそれほど人混みが有る訳でも無く、楽しく桜を見れました。帰りで少し疲れていたのか30分程マジで寝ちゃいました。
その後少し下ってくると、戸田周辺は賑わってました。

戸田ボートから先、川口方面の左岸はずっと桜並木が続きます。土手道も狭くなるのでゆっくりと走りました。(花火の時は走れません)奥の鉄塔の右が川口エルザタワーです。
ゆっくりと走り、多分戸田橋を渡って右岸に戻ってきます。北区の土手は派手でした。

桜が色あせて見えてしまうほど紫の絨毯が・・・・
綺麗でした。


赤羽位まで来ると

バーベキュー場の先にも大きな桜の木が数本、岩淵水門前で満開です。
榎本牧場位まで走ると結構空腹で、このバーベキュー場の匂いは・・・体に毒です。
この日も賑わってました。


普段チャリ乗るときは写真撮らないのですが、綺麗なものを楽しみながらゆっくり走るの
も良いですね。
2日間桜を堪能しました。