canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

榎本牧場 6行程目

4月からほぼ週一でエノボクまで行ってきております。週末の天気が好天でも有り
充実したサイクリングの日々でした。


今回は、一昨日霞ケ浦1周+土浦ー東京のロングライドで結構筋肉痛でしたが今までで
一番楽に往復出来ました。


結構後半だれるのですが、平均時速22㎞でした。
一気にスピードが落ちているのは、坂かバイク止めですね。


午前中雨模様で、天気が回復した午後に出発したので、あの寝ているブタさんが

起きて食事中でした。
こちらは、

珍しく、モカとラムレーズンのダブルです。
食べて、ブタさんの所に戻ると


もう、寝てやがる、あと1か月くらいしたら子豚さんが生まれているかも!!


戸田付近で夕暮れです。
途中、田んぼ道では代掻きや田植えの最中でした、農家の皆さんの邪魔はしませんので
チャリ野郎を温かく通してください っと心の中で呟きながら通過しました。


春だからか、新田水辺公園で休むことが難しくなったので、最近は戸田の階段状の所で
休むことが多くなりました。コンクリの赤いダニがきもいのですが・・・


夜、荒サイを走っていると、毛艶の良い猫と、カニが結構います。


しかし、筋肉痛で出発してもスムーズに行けたのは意外でした。