canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

ロードバイクで快適に走る為に必要な物

 ロードバイクで快適に走る為に、結構フレームの素材やコンポ・ホイールが語られる事が多いですが、結構いやかなり差が出るのがサイクルジャージだと思います。
日本の通販だと、Am○○onやWo○maなどパチもの天国なので安心して買えません。特に近隣国発送物が真製品とは思えません。
海外通販で3着買いましたが、近隣国発送物はやはりでした、質感含め残念な感じです。
大手通販会社が扱って良いの?って思いました。なんか寂しい感じです。


真製品としてはモビスタージャージ(スペインのオリジナルサイト)、チームスカイジャージ(イギリスのスポーツ用品サイト)から購入しました。
ハッキリ言って、Castelliが作るチームスカイジャージは着心地・疲れ方が違います。
秀逸です、


白い帯のテカっている所ですが、粘着性と太ももに適度な圧力を加え一切空気が入らない(ビタビタしない)仕様で、太ももに圧力が掛かっている為か疲れが減退されます。


尻パッド?については、COOLMAXというパテントを取った業者の物が使われています。多分 妥協しない作りなのだと思います。
これ、4-5時間乗っているとずいぶん変わると思います。


スポーツライドは判らないですが、ロングライドされる方は騙されたと思って、Castelli(サソリのマーク)のサイクルジャージを試してみてください。手放せなくなると思います。モビスターのジャージと比べても、2-3時間走った時の休憩時間は5分位少なくて済むでしょう。恐らくホビーライダー程差を実感できるのでは無いでしょうか?


まぁ私は、105とアルテグラの違いは目隠しされたら全く分からない程度のライダーですので。(105のエントリーアルミロードをアルテグラ化したら全く意味が無かったので、テクトロでもわかんねぇ)