canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

JAL マイルガチャで再び道東へ オホーツクビアファクトリー編

週末から再びマイルガチャで道東へ行って来た。
楽しかった!!
土曜日の夕方前にオホーツクビアファクトリーさんへ

北見駅から10分位ですかね、寒いですが雪は殆ど無かったです。

ビールは5種類です。
最初は、癖の無いはずのピルスナージョッキから

すっきりした味わいで、香りも良いビールです。
2杯目は、エールのろ過前を頼みました、地ビールの無濾過は結構癖が有ったりするので
グラスにしました。

深い味わいのそれでいて飲みやすいです。
このタイミングで料理で頼んだ、エゾ鹿の黒ビール煮込みが来ました。

味はこれも食べやすく、クジラの大和煮の様な味です。美味しかったです。
ビールに合います。
エールの無濾過が飲みやすかったので、次はエールのろ過ジョッキです。

これも良いビールです。コクと味わいのバランスが素晴らしい。また、すべて泡のバランスも素晴らしい。これらビールはキンキンに冷やすわけでは無く、5℃位で提供されます。4種類目に進みます。
小麦ビールです。

ヴァイツェン、甘い味わいで、これもお勧めですね。
大量に飲むには向かないかもしれませんが、お勧めです。
最後は

黒ビール、黒ビールの中では個性は弱めですが、それでも黒ビール、ちょっと癖が有ります。エールの無濾過かピルスナーとハーフ&ハーフにしたい感じです・・・
6杯目、悩みましたが、味わい深いエールの無濾過のジョッキです。

美味しい!!
7杯目は軽くピルスナーのグラスに行きました。

エールの無濾過の後だと軽い、瞬殺です。
比較がしたくて、エールのろ過に戻ります。

結構酔ってきましたが、濃いのが欲しくなり、エールの無濾過を追加

手前に写っているのは、チョリソーです。辛くって、ビールは進むかもしれませんがビールの味は判りにくくなります。
最後 10杯目はヴァイツェンのジョッキで締めました。

このビールも面白い、甘く香り深く美味しいです。
多分、あと2杯位は行けそうでしたが・・・


普通に頼むと 850円X4+520円X6=6520円 飲み放題で2500円でした。


これは当たりです。存分に楽しめました。雰囲気も料理も良かったです。