canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

39.5℃を記録した佐呂間町付近の1ヵ月前

先月旅したサロマ湖周辺の一眼の写真をアップします。

これがサロマ湖です。水はきれいで味は・・・ほんのりショッパイ
雄大ですね。

これがあの常呂町の誇るカーリング場です。4月中旬でも左下に雪が・・・
でも、常呂町は・・・観光には・・・

常呂町のバスターミナルです。綺麗です、この奥にオホーツク海が広がってました。

サイクリングイベントのポスターが・・・走りてぇ
でもね、風が無ければ133㎞なら走れそうですが、風が有ったら厳しいのと、4-50㎞コンビニすらない状況では212㎞は本当にしんどそう、

サロマ湖畔の施設も4月には空いて無くて、本当に人も居なくて寂しい感じでした。


この時は 北見→常呂町→網走でしたが、4月中旬でも北見は東京の真冬だったんですがね・・・

車凍ってましたから・・・
駅の散策も・・・

留辺蘂駅です、書けません・・・
嫁に、「留辺蘂の隣、我が家みたいだね・・・」 愛の無い・・・
かなり引かれました

網走駅では珍しいE5系?見たいな保線車両が止まってました。
でも、この本数と乗降客数ではJR北海道はもたないでしょう。

北海道のJRには頑張って欲しいものです、でも高いよ、でも企業努力(観光連動)が足りな過ぎ・・・

来月もマイルガチャで道東に行って来ます。
初日はあの大好きな川湯温泉に泊まります!!
翌日は根室はなまる本店で寿司を食べて、釧路に泊まります。(予定)