canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

Canyon ultimate CF SLX

昨年 買った一台目(一代目)

フレームサイズはLです。測ったことは無いですが7Kgは無いと思います。
もともとの使用者と同じ身長と言う事と程度が良いので選びました。
ホビーライダーには贅沢すぎる カンパニョーロのスーパーレコードEPSを付けています。
ホイールは同じカンパニョーロのユーラスですが、結構プロだとボーラウルトラとかカーボンを使っているみたいですが、ミケル・ランダ(今年からモビスターチーム)の練習バイクなどにも使われています。耐久性とのバランスでしょうか?堅そうですが衝撃吸収性は悪くないです。
このバイクの前に15万くらいのアルミのシマノ105ロードを乗ってましたがまぁ別物ですね。ホイール コンポーネント どんなに化粧しても化粧代が無駄です。


息子にリアディレーラーを壊されたので明日修理予定ですが、リアディレイラーだけで

ママチャリ何台買えるんだ!!って価格ですね。
まぁ趣味なので、