canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

関東近郊のスーパー銭湯 温泉

関東で車で移動しながらスーパー銭湯や温泉施設を見ると施設自体は大きいのですが、まぁ平日でも駐車場にあふれる程の車が・・・もう車の数に引いてしまって諦める事が多かったです。
栃木でも、真岡井頭温泉に立ち寄ったのですが、駐車場にあり得ない車の数、スゲー人気。そんな都市でもないのに、関東ってどこでも人が多い。先日も水戸の方に行って2件のスーパー銭湯っぽい温泉の駐車場にあり得ない車の数で断念してきたところでした。


そして立ち寄ったのが

真岡駅から数キロのスパリゾート LIVEMAXさん、当日はプールも休止・大浴場も調子が悪く立ち湯とサウナ位、そりゃ駐車場もガラガラだよ、大きな施設で休日は賑わいそうです。
いずれにしても宇都宮方面に向かい、
ベルさくら温泉へ


何故 ベル?と思いましたが、ベルショッピングセンターの中に有るからの様です。
今まで入ったスーパー銭湯系では収容可能人数は最多な気がします。サウナも3種類?
大浴場、露天は樽湯・大風呂・温泉・寝湯・・・平日は750円 それ以外は850円

しかし、1500mも掘るって執念だと思う。まぁお湯抜きすぎるのも地盤沈下とかよからぬことが起こりそうなので賛否は有るにしても66L/分 ちなみに別府83000L/分
単一の施設でいうと、遠別つるつる温泉 500L/分リアル温泉地は実に恵まれている。


このベルさくらの湯ですが、施設がとっても綺麗で食事やマッサージなど気持ちよく楽しめそうです。というか、お風呂は楽しめました。露天も綺麗で造形も凝っていてすごく気持ちよかった。土日にどれ位混むのか判りませんが、混みすぎなければ凄くくつろげる良い施設です。近郊で行かれたことの無い方には是非お勧めです。