canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

箱根湯本温泉

先日の記事でNo1の箱根温泉(箱根湯本温泉)におじゃましました。
近いですね、新宿から2時間弱?新幹線なら小田原から20分程度 都心から1時間

東京から有名所の温泉としては別格の近さです。
歩道は結構有名?な軽めのスナックを売っているお店が多く賑わってました。
外国人が多そうなイメージですが邦人客の方が圧倒的に多かったですね。(まぁ2月の平日ですから)ソフトクリームを食べる若者が多かった(悪意はゼロです)


ここまでは小田原から箱根登山鉄道(小田急の関連会社?)で5駅310円です。
本当に近い、立ち寄り入浴と本格旅館と簡易旅館が有りそうです。大きな観光ホテルは近隣にはないかも?
?が多くて申し訳ないですが興味が薄かったので・・・多分


雰囲気も悪くない中で、立ち寄り温泉へ


外湯2つ内湯1つの温泉を頂きました。
悪くは無いです。(上から目線の気はないですが・・・)今まで入った温泉の中では中の中か中の上かな
アルカリ単純泉でPh8.3位、でもナトリウムの味もするんですよね。カランから出てくるのも温泉って言うのも評価できます。また、出てからも汗が結構出て続けて◎


首都圏近郊で最近入った中では良かったです。比較を許されるのなら、石和・湯河原より良かったしまた行きたいと思います。


帰りはロマンスないのにロマンスカーで帰宅です。
温泉・ロマンスカー内でのビールで最寄り路線では寝過ごしました!!


登別行きてぇ~