canyon-tsufuのブログ

通風オヤジのロード沼を独り言

最近食べたラーメン 15選

おすすめワースト順で最近食べたラーメン15選、写真撮り忘れも有るので・・・
残っている写真から、


15位 麵屋 翔 品川
札幌味噌ラーメン

正直何が札幌なのか判りません、麺がたまご縮れ麺は評価できますが、生のショウガがきつすぎ、みそ味しょうがラーメンです。
せめてスープと一緒に煮切ってくれていたらまだ良かったのですが、生ですから、


14位 なんつっ亭 品川店
辛味噌ラーメン 猛烈タンメン鼻血ブー

 

名前も意味不明だが、味も意味不明、何が売りなんだろう?奇をてらうのが売りなのか?
もう行くことは無いかな


13位 煮干しラーメン 玉
とろり

味と言うより、感じの悪い店、時短命的なあしらいで、家畜に餌あげている雰囲気
同じ系なら 浅草や赤坂の伊藤に行きますです。


12位 札幌みその お台場店
味噌ラーメン ショウガ抜き

気持ちの問題なのか体調の問題なのか、札幌ラーメン共和国の同店の方が美味しかったかと・・・薄くて肉も味が無い


11位 岡山中華そば 後楽本店 多分 普通のラーメン

 

このスープの色って、和歌山とか徳島と似ている感じ、
いたって普通の美味しいラーメンでした。


10位 雪あかり 羽田空港
ネギ醤油ラーメン

出張や旅行行って羽田に着くと小腹を満たすために寄っちゃうんですよね。
普通に美味しいです。ネギがシャキシャキで・・・


9位 ラーメン いなせ 人形町
ラーメン 岩ノリトッピング

トッピング無しでも全然いけると、量は少なめですが元祖ファーストフード的なラーメン
飲みの後でも、小腹が減って時でも



8位 喜来登 味噌ラーメン

ネギに圧倒されます。増しを頼んだわけではありません。
肉はひき肉団子(状)、美味しいです、ネギを沈めながら麺と一緒に頂くのですがネギ全部は食べ切れませんでした。札幌の味噌ラーメンは唐辛子でピリ辛系も多いのですが辛くは無いです。


7位 あの小宮 大崎店

あの小宮がどの小宮なんだって言う感じですが、煮干しラーメンの良いとこどりした感じ
有りだと思います。


6位
 このくらいから、順位はあまり意味が無いですね、写真並べて今食べたい奴が上位にします。
 ひるがお 背油煮干ラーメン 人形町店

新潟 燕三条の上海飯店さんポイ、背油玉ねぎですが、非常に洗練されており、煮干しと背油が喧嘩していません、よく考えられて作られているかと・・・
写真より味の方が良いと思います。


5位 ラーメン つの井 大田区雑色
ラーメン

めちゃくちゃ凝ってますよね。ダブルチャーシューに煮干しのトッピングまで、
煮干しラーメンオタク系力作(悪い意味では無くて)
美味しいです、ラーメンってこんなきっちりしなくても・・・・


4位 志那そば かづ屋 目黒店
志那そば

昔は五反田にも有って行きやすかったのですが、目黒からも結構歩きます。
みりんが強めなのか甘じょっぱいスープ、美味しい志那そばです。
あんまり似たの無いんですよね。


3位 大勝軒(永福系) 有楽町店

安定の魚介醤油、ほかのお店でもほとんど変わらないこの味、
ゆずが入っていたり入っていなかったり・・・・
デフォでの麺の量は他に抜きんでている、満腹になります。
3位ですが、その日の気分でも1位でも・・・


2位 1位 まぁ3位の大勝軒もそうですが、完成形なので何を足しても何を引いてもダメな感じで 2位 1位は順位無しで


エビそば 一幻


中華そば 青葉

上位3つは素晴らしい


えびそば一幻さんも、時間をずらせば東京駅はすぐに食べれますし、青葉さんは色んな所に有るので食べやすいのでは
一幻さんも新千歳空港では圧倒的人気も、東京駅の片隅ではアウェイ感半端ないですね。


※写真を撮り忘れたので載せていませんが、東京駅では神座もアウェイ感半端ないので空いてます。神座も本当に美味しいラーメンですね。比類の・・・・


温泉行きたい